MENU
岩手県二戸市からお取り寄せ 蔵元直送ネットショップ 閉じる

蔵元だより

HOME > 蔵元だより > 南部美人世界一周 その8ウルグアイ

南部美人世界一周 その8ウルグアイ

ウルグアイと言えば「Tannat」という品種を使った赤ワインがとても有名です。タンニンが強く、そのまま飲むときついのですが、ウルグアイ名物の焼き肉「アサド」で飲むと最高においしいとされています。そんなウルグアイワイナリーに行ってきました。

「CASA GRANDE」というワイナリーで、家族でやっている小さなワイナリーですが、首都モンテビデオからすぐ近くにあります。このワイナリーを見学させていただき、今回は大使公邸にも招かれていた事もあり、是非ワイナリーのとても素敵なテイスティングの場所で南部美人の試飲会をやろうという話になりました!!なんという最高のお話し!!

ちょうど第2弾のお酒が来月以降到着しますので、それを待って、ワイナリーのお客さんに日本酒の素晴らしさを提案してほしいと言われ、こんなコラボレーションが出来るなんて夢のようなお話でした。日本から30時間近くかかる、日本から最も遠いであろう国で、南部美人とウルグアイワインのコラボレーションが実現しそうです。是非楽しみにしていてください!!

一覧に戻る