南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人世界一周 その7ウルグアイ

蔵元だより

南部美人世界一周 その7ウルグアイ

ウガンダを後にして、中東の国カタールのドーハ経由で南米のウルグアイに移動しました。飛行機に乗った時間、合計約30時間・・・。途中のドーハでのトランジット7時間・・・。やっぱり南米は遠いですね。日本から行くのも遠いですが、アフリカか行くのがこんなに遠いとは想像外でした。途中、サハラ砂漠の上空を飛んだので、一面茶色のサハラ砂漠と青い地平線があまりにも綺麗で機内から写真撮影しました。地球は本当に美しい。

ウルグアイに到着して、そのまますぐ、在ウルグアイ日本大使館の全権特命大使の眞銅大使公邸を訪問しました。眞銅大使は昨年、ウルグアイに初の日本酒輸出を導いてくれた方で、私の長年の仲間であり、私は眞銅大使のチーム絆の一員です。今回は、私がウルグアイに1年ぶりに来ると言う事で、輸入をしてくれているAICHI社の加藤社長と、ウルグアイで南部美人を販売していただいている、または検討していただいている有力者を公邸に招いていただき、ウルグアイ最高の和食と南部美人をお振る舞いするランチを開催していただきました。ウルグアイの有力者の皆さんにもお酒や、ウルグアイ初の和牛も大好評で、日本の素晴らしさを伝えることが出来た最高の時間となりました。まだまだ日本のことがあまり知られていないウルグアイに日本酒を通して日本の文化をしっかりと発信していきたいと思います。

一覧に戻る