南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inマカオ・シンガポール その6

蔵元だより

南部美人inマカオ・シンガポール その6

シンガポールはアジアの中でも日本酒の輸出が激戦の国です。これだけ小さな国なのですが、多くの和食レストランがあり、さらにはインポーターも最近は増えてきました。アジアの中でもとても大事な国です。今回は南部美人を卸販売していただいているウィスラーワインのエリック社長はじめ社員の皆さんと今後の南部美人の販売などについてたくさん打ち合わせの時間をいただきました。さらに夜は皆さんと南部美人をたくさん販売していただいている和食レストラン「ひものや」さんで懇親会もしていただき、情報交換やたくさんのお話をすることが出来ました。それ以外の時間でも、南部美人を扱っていただいている飲食店さんや小売店の明治屋さんなどを訪問させていただきました。

シンガポールはアジアの中でも日本酒、日本料理が特に進んでいる地域です。その分競争も激しいですが、間違いなくこの国では日本酒がこれからさらに飲まれていきます。さらに私たちは品質を高め、シンガポールの皆さんに日本酒を楽しんでいただけるように頑張っていかなければいけないと感じました。

一覧に戻る