蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > 蔵元だより > 漆オタクになれる人募集中

蔵元だより

漆オタクになれる人募集中

二戸市の「うるしび合同会社」では、只今仲間を募集しています。以下の通りです。私達も応援している会社ですし、二戸市が誇る日本文化を根底から支える漆に関われる仕事ですので、是非興味のある方はご連絡お願いします。

 

【 拡散希望 】
*仲間を募集しています*
漆の器を使ったことがありますか?
木と漆の温もりは他に代え難く、また、その器が出来上がる背景にはあらゆる職人たちの技や情熱がつまっています。
私たちは、浄法寺という漆の生産地に拠点を置く会社として、「浄法寺漆の魅力に触れたい、知りたい」というお客様にお応えしたい、そしてより多くの方々にお伝えしたいという思いで活動しています。
「浄法寺うるしび合同会社」
この名称はあまり知られていません。2020年4月に立ち上げたばかりの、まだ駆け出しの小さなチームです。
現在のメンバーは、会社立ち上げ以前より滴生舎の商品を製造・販売を行ってきました。漆に魅力を感じて集まった様々な職歴のメンバーが、前職のスキルを活かし、業務を行なっています。
原料の生産者とも、お客様とも近い距離感でお仕事ができます。だからこそ、一つの製品ができるまでに関わるストーリーごとお客様に届ける事、長く愛される製品を作る事を大切にしています。
正直、大変なことは色々あります。課題も沢山あります。
それでも漆という文化をつなぐ、やり甲斐のあるお仕事として、共に歩んで下さる方をお待ちしております。
◇募集人数
 1名
◇勤務時間
 8:30〜17:30
◇休日
 週休二日(火曜定休、シフト制)
◇仕事内容
滴生舎(漆器の製造・販売)にて、主に事務担当として業務を行っていただきます。
・販売に関わること全般(接客、電話対応、ECサイト管理、発送業務、等)
・経理事務
・製造補助をお願いする事もあります
販売事務では、漆器や漆掻き職人について、ストーリーや魅力をお客様にお伝えします。
覚える事が様々あり、工夫も求められますが、地域の魅力を再発見できるお仕事です。
◇こんな方をお待ちしております
・土日祝日の勤務が可能な方(イベントへの出張もあります)
・長期的に就労できる方
・漆のオタクになれる方
・お客様へ伝える努力を惜しまない方
・新しい事を学べる方
 (お客様からの質問は多岐に渡ります。また、販売方法やイベント企画など、工夫・勉強しながら一緒にチームを育てる姿勢を求めます)
・皆が気持ち良く働ける環境作りを一緒に考えられる方
◇応募方法
以下まで履歴書をお送りください。
送り先
〒028-6941
岩手県二戸市浄法寺町門御山中前田23-6
滴生舎内
浄法寺うるしび合同会社
ご応募お待ちしております
浄法寺うるしび合同会社
三角裕美
馬場真樹子

一覧に戻る