南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人世界一周 その10アルゼンチン

蔵元だより

南部美人世界一周 その10アルゼンチン

アルゼンチンは経済がちょっと不安定ではありますが、南米を代表する大国です。サッカーでも有名で、日本人ならアルゼンチンを知らない人はいないのではないかと思います。和食レストランも多くあり、そのレベルも非常に高いです。ペルーで有名な超高級和食レストランOOSAKAをはじめ、たくさんの和食レストランがあります。しかし、そのほとんどの和食レストランではアメリカ産のSAKEしか取り扱いがありません。メイドインジャパンの日本酒がほとんど流通していないのです。

確かに日本から見たら地球の真裏の国ですし、距離的にも遠いのですが、お隣のブラジルにはすでに日本酒が10年以上前から輸出されています。

そんなアルゼンチンに本物の日本酒を今回南部美人が輸出する事になりました!!2年かけて進めていたプロジェクトで、現地のパートナーになっていただいたkometoさん、本当に決断していただきありがとうございます。日本から冷蔵輸送でアルゼンチンに年内に南部美人が流通します。それをサポートするためにkometoさんに有力和食レストランにたくさん連れて行っていただき、日本酒と南部美人のセミナーをさせていただきました。メイドインジャパンの日本酒を初めて飲むレストランスタッフの方が多く、ほとんどの人が大いにその味わいの素晴らしさに感激していました。

いよいよアルゼンチンにも本物の日本酒が流通します。時間はかかりましたが、しっかりと連携して、多くのアルゼンチンの方々に南部美人を飲んでいただきたいと思います。

一覧に戻る