南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 2019年、新年あけましておめでとうございます!

蔵元だより

2019年、新年あけましておめでとうございます!

2019年になりました。新年あけましておめでとうございます。今年は平成と新元号が交差する貴重な年。ラグビーワールドカップがいよいよ開催され、岩手県釜石市でも鵜住居復興スタジアムで試合が行われます。東北も盛り上がっていかなければいけません。そして2020年の東京オリンピック・パラリンピックの前年となり、プレイベントなどもさらに盛り上がりそうです。変化の多い時代の中でも特に大きな変化のありそうな2019年。2018年以上に酒蔵の蔵元として考えながら前に進んでいきたいと思います。しかし全ての基本は酒造りです。これは昔から変わらない南部杜氏の伝統の技をしっかりと守り抜き、新しい挑戦も入れながら進化していく事を止めてはいけないと思っています。8月には馬仙峡蔵に新瓶詰蔵、大型冷蔵倉庫、定温出荷倉庫が完成します。働き方も大きく変わる1年になりますし、品質向上も実現します。さらには二戸型テロワール事業がいよいよスタートしていきます。二戸市の素晴らしさを日本中、そして世界中に伝播していきます。そんな2019年を素晴らしい1年にするべく、今年も日本酒の未来を考えながら、日本酒業界に貢献し、地域に貢献する南部美人でありたいと思っています。皆さん、どうか今年も南部美人のご愛飲と日本酒の応援をどうぞよろしくお願いします。

株式会社南部美人

代表取締役社長(五代目蔵元)

久慈 浩介

一覧に戻る