南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inマカオ・シンガポール その4

蔵元だより

南部美人inマカオ・シンガポール その4

ウインマカオでの歴代チャンピオンサケの大橋健一MW氏によるセミナーの後は、同じくウインマカオの中にある和食レストラン「MIZUMI」に移動して、和食のコース料理に合わせて歴代チャンピオンサケのペアリングディナーが開催されました。和食の一皿ずつに歴代チャンピオンサケを合わせる何とも贅沢なペアリングでしたが、その組み合わせの良さに参加したお客さんからは大好評でした。MIZUMIの和食も大変レベルが高く、ここ数年で世界の和食のレベルが一段とレベルアップしたことを痛感する味わいでした。

今回初めてIWC歴代チャンピオンサケの蔵元と酒が一堂に集まるイベントをマカオで開催させていただきましたが、ワインの世界ではIWCは絶大なる知名度を持ち、参加するお客さんはソムリエはじめ、ワインの知識をたくさん持っている方々で、あらためて世界に日本酒を広げていくためにはノンジャパニーズのワインのお客さんに入り込んでいかないといけないと感じました。ワインの世界の方々にとってIWCの価値の高さを身をもって知ることの出来たマカオでした。そのIWCに日本酒部門があり、ワインのチャンピオンと同じ扱いを日本酒のチャンピオンサケが受けられ、世界から評価される事を誇りに思いました。日本酒はまだまだ世界に広がります。そんな感動を受けながら、米朝首脳会談が行われるシンガポールへ移動します!!

一覧に戻る