南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > SAKE COMPETITION 発泡清酒部門第1位受賞!!

蔵元だより

SAKE COMPETITION 発泡清酒部門第1位受賞!!

昨日発表になりましたSAKE COMPETITION 2017において、南部美人あわ酒が見事発泡清酒部門の第1位を受賞しました!
今年初挑戦のお酒で見事第1位受賞に驚きと、そして私の無理難題をやりとげた杜氏はじめ、蔵のスタッフには感謝の言葉しかありません。それほど開発は苦悩の道のりでした。
私は今、残念ながら栄えある授賞式の場にはいません。日本酒輸出協会の20周年記念事業のためにニューヨークに向かう飛行機の中から機内WIFIで接続してこの賞を知りました。便利な世の中になりました…。授賞式には弟の雄三常務が出席してます。
日本酒のスパークリングの新しい価値観である「awa酒」。協会一丸となって普及を進めています。協会にとっても最高の賞をいただいたと思います。私達の進んできた道は間違っていませんでした。このawa酒で2020年の東京オリンピック、パラリンピックで世界中から集まる人達と乾杯出来る夢を叶えるために、これからもチーム南部美人、そしてawa酒協会は頑張っていきますので、さらなる応援よろしくお願いします!皆さんありがとうございます

一覧に戻る