南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 全国新酒鑑評会「金賞」受賞報告

蔵元だより

全国新酒鑑評会「金賞」受賞報告

先日も速報でアップしましたが、本年度の全国新酒鑑評会において、南部美人は「金賞」を受賞しました!本日、東広島において、製造技術研究会が行われております。
おかげさまで、今年で4年連続の金賞受賞、近年10年間では、なんと9回の金賞受賞という全国でもかなりの高い金賞受賞率を誇ります。
さらには、審査結果が公表されている過去58回の開催において、当社は31回の金賞受賞を誇り、最多受賞は浦霞さんですが、次に続く真澄さん、桃川さん、土佐鶴さんに次いでの金賞受賞数を誇ります。
これは、先代の故山口一杜氏の素晴らしい記録もあるのですが、今の松森杜氏に変わってからの金賞受賞率はさらに高く、二代の杜氏の努力の結晶だと思っています。
今年は本社蔵のみの金賞で、馬仙峡蔵は受賞できませんでしたが、それもまた1つの課題として、来年以降の酒造りに励んでいこうと思います。…
ここまで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございます。
そして、ここまで頑張ってきた松森杜氏はじめ、製造スタッフの情熱と頑張りを誇りに思います。
さらなる高みを目指し、高品質な酒造りに取り組む努力に終わりはありません。今まで以上に努力していきますので、引き続き応援をよろしくお願いします!!

13239125_1110463688997080_1043059358784715947_n

 

一覧に戻る