MENU
岩手県二戸市からお取り寄せ 蔵元直送ネットショップ 閉じる

蔵元だより

HOME > 蔵元だより > NHK全国放送に出演します。

NHK全国放送に出演します。

2月29日(月)の夕方4時50分から全国放送されているNHKニュース「シブ5時」に出演します!!日本酒の海外輸出に関する特集で、南部美人の仕込みの様子から、酒造り研修に来ているアメリカ人のベンや、ZUMAニューヨークのサムのインタビューなども放送される予定です。 「世界が日本酒を待っている」という私のメッセージや、南部美人でアメリカ人がどのような仕込みの研修をしているかなども見ることが出来ると思います。 全国放送ですので、ぜひご覧ください! 日本酒の海外輸出について、NHKさんが全国放送で大きく特集していただけるのは本当にありがたい限りです。それだけ、今、日本酒は注目されているのだとあらためて感じました。 だからこそ、私たちはおいしいお酒を醸して、愛飲していただける日本国内、そして世界の皆さんに恩返ししなければいけません。しっかりと今年の残りの酒造りを頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!…

■NHKニュース「シブ5時」HP http://www4.nhk.or.jp/shibu5/

*なお、災害や大きな事件があった場合、放送日が変わる事もあるそうですので、そこはご理解お願いします。

DSC_0586

一覧に戻る