蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > 蔵元だより > 【岩手県商工観光業表彰を受けました!】

蔵元だより

【岩手県商工観光業表彰を受けました!】

平成4年度岩手県商工観光業表彰式が盛岡グランドホテルで開催され南部美人が岩手県知事から表彰されました。この表彰は岩手県の観光業へ長年貢献のあった企業を表彰するもので、南部美人は二戸地区の観光を父の代から蔵見学で盛り上げ、さらに近年は世界初の「二戸フードダイバーシティー宣言」を地域で行う中心となり、食の多様性にいち早く取り組み、通常食の人だけではなく、世界の食の禁忌者の方々を誰も取り残さず受け入れて、二戸に来れば「選んで食べられる、買える」を実現する、世界標準のまちづくりに取り組んでいるところを評価していただきました。
特にこのフードダイバーシティーは二戸を起点に岩手全体に波及させていこうと、現在でも岩手県と一緒に取り組みを進め、コロナ後にインバウンドが回復した際に、二戸に、そして岩手に来れば、ハラールの人もコーシャの人もビーガンの人も安心して観光としての食を楽しむことが出来るようになるためにこれからも一層努力をしていきます。世界から二戸が、そして岩手が選ばれる地域になるために、地域の皆さんと一丸となってこれからも取り組んでいく決意をいたしました。本当に素晴らしい表彰をいただきありがとうございます。これらも南部美人を応援よろしくお願いします。

一覧に戻る