MENU
岩手県二戸市からお取り寄せ 蔵元直送ネットショップ 閉じる

蔵元だより

HOME > 蔵元だより > 【岩手のレストランテイクアウト情報発信⑩】

【岩手のレストランテイクアウト情報発信⑩】

新型コロナウィルスにより大きな影響を受けられている方、罹患された方には心からお見舞い申し上げます。

今日紹介するのは二戸のソウルフードレストラン、ここに行かなければ二戸に行った意味がないとまで言われるラーメン屋さん「金次屋」です。都会の方ではなかなか今やられていないラーメンの出前をしてくれる、貴重なお店です。

二戸で育った私たちは必ずこの金次屋に小さいころ連れていかれ「中華そば」の味を覚えます。にぼし出汁でとてもなつかしくやさしいスープ、自家製手打ちのちぢれ麺、メンマまで自家製です。おばあちゃん達だけで運営をしていて、出前もおばあちゃんが持ってきてくれます。まさしく田舎ならではの商売で、しかも金次屋は365日休みなしでオープンしています。お盆や正月には県外ナンバーが多数来て、帰省して懐かしの味を楽しんでいます。

今は県外ナンバーはほとんどいません。ラーメンのテイクアウトなので、近くに住む人限定なのですが、是非ご利用ください。

⑩金次屋

住所:岩手県二戸市福岡字下中町19-1

電話:0195-232244

https://www.ninohe-kanko.com/gourmet/2546

一覧に戻る