MENU
岩手県二戸市からお取り寄せ 蔵元直送ネットショップ 閉じる

蔵元だより

HOME > 蔵元だより > 新瓶詰蔵及び冷蔵倉庫完成披露祝賀会

新瓶詰蔵及び冷蔵倉庫完成披露祝賀会

昨日は南部美人の馬仙峡蔵に新設した新瓶詰蔵及び冷蔵倉庫完成披露祝賀会を二戸パークホテルで開催させていただきました。全国、そして世界から南部美人を販売していただいている皆様を中心においでいただきました。この新施設は、大量生産のためではなく、世界基準の安全・安心と、さらなる高品質な酒造りを目指して設備しました。新瓶詰蔵はハサップに対応した施設で、来年に向けてハサップの国際認証を目指していき、世界基準の安全・安心を突き詰めていきます。さらに全商品を大型パストライザークーラーの導入により、瓶燗急冷火入れを全自動ですることが出来るようになります。火入れによる香りや味の劣化などを極力防ぎ、フレッシュキープがさらに可能になります。マイナス5度の大型氷温冷蔵庫の導入により、さらなる高品質なお酒になっていきます。

それにあわせて、南部美人のレギュラーラインのラベルのリニューアルも発表させていただきました。令和1酒造年度より新たなラベルでの商品になっていきますので、楽しみにしていてください。

一覧に戻る