MENU
岩手県二戸市からお取り寄せ 蔵元直送ネットショップ 閉じる

蔵元だより

HOME > 蔵元だより > 南部美人世界一周 その12ペルー

南部美人世界一周 その12ペルー

ペルーで南部美人を飲食店さんに卸販売していただいているスーパーニッケイさん。自社の小売店舗も持っていて、アメリカからの大手のお酒は常温貯蔵なのですが、南部美人など地酒に関しては全て冷蔵貯蔵で卸、小売りとも扱っていただいています。海外でここまでしっかり管理していただけるお店はなかなかありません。本当にありがたい限りです。そんなスーパーニッケイさんで社員の皆さんに南部美人の蔵の説明とお酒の味わいの説明などのセミナーをさせていただきました。熱心に話を聞いていただき、販売にお役に立てればと思っています。

その後はペルーの和食レストランをまわらせていただきました。南部美人が入っている店、まだの店、様々歩きましたが、その中でもペルーで最高級店であり、南部美人を1番販売していただいているOSAKAレストランを訪問しました。スタッフ全員で日本酒のセミナーに参加してくれて、質問もたくさん出てすごい知識欲だと感じました。OSAKAはペルーでも最高級店ですが、料理のレベルも最高ですし、南部美人も状態が大変良く飲めますので、是非ペルーに行く際には行ってみてください。

 

一覧に戻る