南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人世界一周の旅 その14

蔵元だより

南部美人世界一周の旅 その14

今回のブラジル訪問で一番大きくて大事な仕事「ブラジル岩手県人会創立60周年記念式典と祝賀会」がサンパウロの東洋人街のリベルダージで開催されました。私は前回の50周年記念式典と祝賀会にも参加させていただいており、まさに10年越しで今回もお祝いする事が出来ました。

ブラジル岩手県人会の千田会長からの式辞の後、岩手県から参加した達増知事をはじめ、たくさんの来賓の皆さんからお祝いの言葉がありました。さらに、参加した県、市町村とブラジル岩手県人会の皆さんがお互いに記念品を贈り、これまで以上の友好関係を築く機会ともなりました。

祝賀会では南部美人で鏡開きを前回の創立50周年と同じようにしていただき、お祝いムードは最高潮に達しました。お酒もたくさん差し入れさせていただいたので、現地の方々にも大いに喜ばれました。いつまでも岩手の事を想い、岩手のことを考えてくれているブラジル岩手県人会の皆さんがいなければ、南部美人もブラジルでこれだけ根付くことが出来ませんでした。感謝の言葉しかありません。

千田会長、そして奥様、いつまでもお元気で。次は創立65周年があると思うので、そこにも参加したいと思います。日本の裏側のブラジルで、岩手の誇りを感じる素晴らしい機会でした!!

一覧に戻る