南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inアブダビ・ドバイ その3

蔵元だより

南部美人inアブダビ・ドバイ その3

アブダビでも最高級のホテルであるエミレーツパレスホテル。まさに王宮のようなつくりのホテルです。ここのアフターヌーンティーの出来るカフェの名物は、金箔をふんだんに使ったカフェラテ。アブダビ名物でもある金箔カフェラテをいただいてきました。何ともゴージャスな気持ちになりました。そしてこのパレスホテルにはHAKKASAという和食レストランが入っており、そこでは南部美人を取り扱っていただいています。

その後、車でドバイに向かいました。アブダビとドバイは車で2時間ほど。アブダビも急激な発展を遂げてきましたが、ドバイの街並みが砂漠の先に見えてくると、その大きさはアブダビの比ではないほど発展しているのがわかります。夕方には到着して、夜には南部美人をオープン当初からやっていただいているラッフルズドバイの最上階の和食レストラン「TOMO」を訪問。前のオーナーで今は別の仕事をしている高橋さんとも偶然会う事が出来ました。高橋さんは岩手県出身で、TOMOを仲間に預け、今は日本とドバイを行き来して新しいビジネスに取り組んでいます。高橋さんが立ち上げたTOMO。これからも大事にしていきたいと思います。

一覧に戻る