南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inアブダビ・ドバイ その1

蔵元だより

南部美人inアブダビ・ドバイ その1

中東の国、アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビにやってきました。ドバイには2006年から輸出を始めており、今まで何度も来ていましたが、アブダビは実は初めての訪問です。ドバイ並みに発展したUAEの首都、高いビルもたくさんあり、驚くほど発展しています。

いつもはドバイに来るときはドバイのエミレーツ航空で来るのですが、今回はアブダビの航空会社「エティハド航空」でやってきました。このニュースでも伝えたことがありますが、エミレーツ航空のファーストクラス、ビジネスクラスの日本酒は南部美人だけが採用されています。そして実は、エティハド航空のファーストクラス、ビジネスクラスの日本酒も実は南部美人だけが採用されています。エミレーツは実際に乗って確認していましたが、エティハドはまだだったので、今回確認しました。しっかりとIWCチャンピオンサケを受賞した特別純米酒が飲まれていました。本当にうれしかったです。

UAEはご存知の通り、アラブの国です。そんなアラブの国でも日本酒が確実に広がっている事、本当にうれしく思います。しばらくこちらにいますので、また色々と報告していきます。

 

一覧に戻る