南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > IWCチャンピオンサケ受賞祝賀会

蔵元だより

IWCチャンピオンサケ受賞祝賀会

IWCチャンピオンサケ受賞の祝賀会を、岩手県酒造組合の平井会長が発起人代表となり、二戸パークホテルで開催していただきました。二戸市、岩手県、全国、そして世界から多くの南部美人に関わる方々に参加していただきました。総勢360名近い人数での祝賀会でしたが、式典ではチャンピオンを受賞した特別純米酒の生まれた経緯、米の開発と二戸テロワールのお話などをさせていただき、特に特別純米酒が生まれたきっかけとなった酒米「ぎんおとめ」の開発を推進していただいた当時の方々に感謝状を贈呈させていただきました。

祝賀会では二戸が誇る最高の食材「佐助豚」の生ハムや、二戸の最高のレストランボヌールの単核牛ローストビーフなどをはじめ、二戸の食材でのおもてなしをさせていただきました。私と大変仲良くお付き合いいただいている、アパホテルの元谷社長、日本一の貸会議室を展開し、上場も果たされたTKPの河野社長もお忙しいスケジュールを割いていただき、駆け付けてくれました。本当にありがとうございます。

夢にまで見たチャンピオンサケ。それを受賞した蔵元の使命や、ここからさらに高みを目指していく南部美人の決意などもお話させていただきました。これからもどうか応援のほどよろしくお願いします。

一覧に戻る