南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > Miss Sake 2016ジェシカ来社

蔵元だより

Miss Sake 2016ジェシカ来社

本年度初めてアメリカで開催された「Miss Sake USA」の初代に選ばれたジェシカが南部美人にやってきました。ジェシカは以前からニューヨークで今回一緒に来てくれた、NYサケディスカバリーズの新川代表のもとで南部美人のプロモーションなどのお仕事も手伝ってくれていた大事な仲間なので、今回の受賞は私も自分の事のようにうれしく思っていました。
あらためて、蔵に来ていただき、彼女のアメリカでの日本酒普及への熱い思いを聞いて、本当に選ばれて良かったな、アメリカの日本酒は彼女がリードすることでさらに普及していくな、と感じました。
まだまだ仕込みの続く蔵を見ていただき、その後夜は杜氏や蔵人と大懇親会を行いました。二戸の郷土料理と南部美人の抜群の相性に感激してもらいました。これだけはニューヨークで味わえませんから。
ジェシカの情熱でアメリカでの日本酒の価値がさらに高まることを期待し、蔵元も今まで以上にしっかりと酒造りにまい進し、さらにその情報をどんどん発信していくことでMiss Sake USAとの相乗効果が上がるように頑張っていきます。アメリカの日本酒、これからどんどん盛り上がっていきそうです!!

12473681_1067352716641511_1334492653918689873_o

 

一覧に戻る