南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 【全国新酒鑑評会「金賞」受賞!!しかもダブル!!!】

蔵元だより

【全国新酒鑑評会「金賞」受賞!!しかもダブル!!!】

昨日発表されました全国新酒鑑評会において、南部美人は本社蔵と昨年新規清酒製造免許を交付していただいた馬仙峡蔵(資料では下斗米となっていますが)の2製造場で見事ダブル「金賞」を受賞しました!!!
まさか新しく清酒製造免許をいただいた蔵のほうまで金賞をもらえるなんて至極の喜びです!!
南部美人の113年の歴史で初めての2製造場の出品、初めての2つの金賞という快挙に、杜氏はもちろん全従業員が大喜びをしています。特に新蔵での製造は困難を極めましたが、結果がともない、本当にうれしいです!
私は仕事で飛行機に乗っていたため、受賞を知るのが遅くなり、今頃のアップとなってしまいましたが、みんな良く頑張ってくれました。心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。みんなが今までの倍以上頑張ったからこのダブル金賞の結果があります。
新しい南部美人の歴史を刻んだ瞬間です。これからも飲んでいただく皆さんに笑顔になっていただけるお酒を醸していきます。品質向上の努力を惜しまず、高品質な酒造りにまい進してきますので、どうぞ応援…よろしくお願いします!!!
■結果一覧のページ
http://www.nrib.go.jp/kan/h26by/pdf/h26by_moku.pdf

DSC_0158

一覧に戻る