蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > 蔵元だより > 市勢功労者表彰

蔵元だより

市勢功労者表彰

私の父で南部美人の会長の久慈浩がこの度2020年度二戸市より市勢功労者表彰をいただきました。いつも父と関わっていただいている皆さん、そして南部美人を長年愛飲していただいている皆さん、たくさんの方々に感謝を申し上げます。

本来ならば、年始の新年交賀会でたくさんの市民の皆さんの前で盛大に表彰していただくのですが、今年は新型コロナの拡大影響を受けて新年交賀会は中止になり、本人と関係者のみでの表彰式になりました。市の方でも感染症対策を万全にし、表彰時と写真撮影以外はマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ち行われました。

私の気持ちとすれば、本当はたくさんの市民の皆さんにお祝いしていただきたかったのですが、今回ばかりは仕方ないと思っています。本人は「そんなに派手にやる必要は無い」といたって謙虚で、さすがだな、と感心するばかりです。

この表彰は自分だけでもらったものではなく、南部美人の会長として、南部美人が100年以上この地で評価していただいた事に対して代表でもらったものだ、個人の評価だけでは無い、それだけ会社がちゃんとしているからもらえたのだ、と言ってもらえた私は本当に幸せ者だと思いました。

私はまだ何一つ父に恩返しのようなものをしていないと自分では思っていて、このコロナをしっかりと乗り越えて、祖先も乗り越えてきた疫病の苦難の先に必ず光があり、さらに南部美人の価値を高め、味のレベルを上げ、会社を発展させる事でしか父に恩返しが出来ませんので、コロナに負けずに必死にこの苦境を乗り越えていく決意を再度いたしました。

いつまでもはるか彼方にいる父にいつかは追いついて、その追いつく姿を私の息子にも見せることが出来れば、南部美人はこれから50年、100年と続いていくと信じて頑張ります。

引き続き、皆さんの応援を会長、そして南部美人へどうぞよろしくお願いします。

一覧に戻る