蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > 蔵元だより > 【NON GMO国際認証取得!!】

蔵元だより

【NON GMO国際認証取得!!】

南部美人ではこの度、「Non-GMO(ノンジーエムオー)プロジェクト基準」に準拠して製造されている商品に与えられる「Non-GMO」の国際認証を取得しました。GMOとは遺伝子組み換え生物のことで、遺伝子工学のプロセスを経た生物の事です。今回は海外に輸出している純米酒系の日本酒や糖類無添加リキュール商品において取得しました。日本ではまだ馴染みの薄いお話ですが、今回は北米を皮切りに「Non-GMO」認証の商品を展開していき、その後アジアやヨーロッパなどの世界へ展開していきます。

自社調べですが、日本酒とリキュールで「Non-GMO」の国際認証を取得したのは弊社が初とみられ、これからも遺伝子工学のプロセスを経た生物を回避する動きや、自然派ライフスタイルを取り入れる世界の動きの高まりに日本酒が対応できるようにしていきたいと思います。

米と水でのみ造られる日本酒は、どこから見ても当たり前に「Non-GMO」です。その尊い当たり前の「見える化」をすることで、まだ日本酒に手が届いていない世界の多くの方々に、コロナ後の未来で日本酒の素晴らしさが伝わるようにこれからも頑張っていきます。引き続き南部美人の応援をよろしくお願いします!!

■説明のユーチューブ https://www.youtube.com/watch?v=vvgmXZ7Kp9A

一覧に戻る