蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > 蔵元だより > 南部美人inNY、ワシントンDC その5

蔵元だより

南部美人inNY、ワシントンDC その5

ニューヨーク総領事館の山野内大使と、溝呂木領事との食事会をさせていただきました。ニューヨーク総領事館には、二戸市が漆の世界PR事業で大変お世話になったご縁もございますし、総領事館でもたくさんの機会で南部美人を扱っていただいている関係もあり、さらには山野内大使とは初めてお会いさせていただくという事もあり、NYが世界に誇る精進料理の店「KAJITSU」さんにお世話になりました。

今回は南部美人をNYに卸販売していただいているNY MUTUAL TRADINGの中西副社長と、八海山の南雲社長のご子息の真仁さん、サケディスカバリーズの新川社長も同席していただきました。

お忙しい中山野内大使には大変素晴らしいお話をいただきました。これからニューヨークで、さらに世界で日本酒が飛躍するために手を取りあってこれからも頑張っていきたいと思います。南部美人の日本酒、リキュールは世界初のビーガン認定を受けている事から、同じくビーガンの方々に高い支持を受けているKAJITSUさんとも相性が良く、お店でも好評との事で本当にうれしく思いました。

一覧に戻る