南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inワシントンDC その4

蔵元だより

南部美人inワシントンDC その4

ワシントンDCから無事に帰国しました。日本は暖かくて驚きました。今回ワシントンDCにとても久しぶりに行きました。昔はアメリカの首都ですが、行政の集まっているところで、経済活動も少ないイメージがありましたが、今回行ってみて驚いたのは、とても経済が伸びていて、まちも華やかに発展しており、お店も多くなっていました。何よりも世界最大の日本大使館はワシントンDCにある在米国日本国大使館で、その大使館が日本酒の映画を取り上げて独自に日本をPRするイベントをしてくれたこと、その映画に合計で500名以上のアメリカの方々が参加してくれたこと、これがとてもうれしかったです。今外務省はクールジャパンの計画の元、日本酒を世界に向けて伝える事に一緒に力を入れていただいています。日本酒は日本にしかないオンリーワンのもので、日本を象徴するものでもあります。一緒にこれからも活動して行ければありがたいです。

今回、ワシントンDCで務めた経験のある人なら誰もが懐かしいと思う名物のフォーをいただきました。昼の時間をずれていたのですが、行列が出来ていました。「PHO75」というお店です。とてもおいしいフォーでした。地元の人が好む味も見る事が出来てよかったです。

一覧に戻る