南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inメキシコ・テキサス その2

蔵元だより

南部美人inメキシコ・テキサス その2

ロスから夜の便でメキシコシティーに飛んで、次の日の朝到着しました。朝5時30分の到着でしたが、メキシコで南部美人を卸販売していただいている「KUME インポータント」のKUME社長が空港まで朝早くから迎えに来ていただきました。ありがたいかぎりです。

今日は一日、南部美人をこれから販売していただけそうな、メキシコシティーの日本食レストランを同行営業させていただきました。5種類の輸入されている南部美人の日本酒、そして糖類無添加リキュールをマネージャーやオーナーの皆さんに試飲していただき、私のほうからしっかりと説明をさせていただきながらオススメさせていただきました。

まだ南部美人が入っていないお店を中心にまわりましたが、ほんとどのお店で新規で南部美人の取り扱いが決まり、本当にうれしい限りです。

久しぶりのメキシコですが、恐ろしいほどの発展を遂げていて、特に和食のレベルは、私が以前来た数年前と比べて大きく進歩しています。サルサソースで食べる刺身もありませんし、これだけのレベルに和食がなれば、おいしい日本酒も必然的に欲しくなると思いました。しっかりと良いお店に扱っていただけるように頑張りたいと思います。

一覧に戻る