南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inメキシコ・テキサス その3

蔵元だより

南部美人inメキシコ・テキサス その3

メキシコシティーで日本食レストランを展開するエドコバヤシグループのお店「ひよこ」で南部美人の5種類のお酒とひよこさんの5種類の料理を合わせて楽しむペアリングディナーを開催しました。ニューヨークなどではすでに日本食と日本酒のペアリングディナーアは多く開催されていますが、メキシコでこのペアリングが出来るとは思っていませんでした!本当に素晴らしいです。

参加者も最初はひよこさんに入れる十数名で考えていましたが、あまりにも申し込みが殺到したようで、なんと2回に分けて開催することになりました。それだけメキシコの皆さんが日本酒と日本料理に興味を持ってくれている証拠なのだと思うと本当にうれしいです。

ペアリングは大成功でした。そしてこれも驚きましたが、今回のお客様に日本人は一人もいませんでした。全員メキシコに住むノンジャパニーズの方々でした。メキシコは私が数年前に来た時はまだまだ日本酒が広がるのには時間がかかると思いましたが、この3年くらいで大きく発展して日本酒がかなりメキシコ人に浸透してきました。そのスピードたるや、世界一の速さで浸透しているのではないかと思えるほどです。

メキシコの夜空に大いなる可能性を見ることが出来た一夜でした。

一覧に戻る