南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 南部美人inNY、ラスベガス、LA その5

蔵元だより

南部美人inNY、ラスベガス、LA その5

ミスサケUSA2016、初代チャンピオンのジェシカがプロデュースする「SOUL OF SAKE」イベントが、マンハッタンの高級和食レストラン「SAKAMAI」で開催されました。ジェシカは日本人とアメリカ人のハーフで、NY在住です。ミスサケUSAの初代チャンピオンになる前から日本酒の勉強をとてもしており、私達蔵元とも親交がとても深いです。

そのジェシカが毎週月曜日に毎週違う蔵をフューチャーして、SAKAMAIのハッピーアワーを使い、その蔵のお酒を蔵の説明をしながらサーブするイベントで、今回は私がNYにいることから南部美人特集になりました。多くのニューヨークのお客さんが来てくれて、私もたくさん交流をすることが出来ました。

ジェシカの力は素晴らしく、心から日本酒を愛し、日本酒を世界に広める立役者の一人でもあります。このようにたくさんのNYの日本酒を愛する方々の努力により、日本酒はNYで愛されるお酒になりました。毎週月曜日の18時にSAKAMAIに行くと会えますので、ぜひこれからも「SOUL OF SAKE」をよろしくお願いします。

一覧に戻る