南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > ニューヨークからの研修生

蔵元だより

ニューヨークからの研修生

ニューヨークにオープンしたファインジャパニーズレストラン「ZUMA」のソムリエのサムが南部美人に酒造り研修でやってきました。ZUMAはロンドンを起点に世界中に展開するファインジャパニーズレストランです。
サムは南部美人でこれから3週間、泊まり込みで酒造りの研修を行います。当社には同じくアメリカ人のベン・ベルがアメリカに酒蔵を建設するために酒造りの研修を行っていますが、サムは自分でこれから世界に日本酒を伝えていくために、日本酒の事をもっと学びたい、ということで一人で酒蔵にやってきました。
  日本人ではない、アメリカ人がここまで日本酒に惚れ込んで、一生をかけた仕事として考え、そして異国の地で真剣に学ぼうとする姿は、本当に感動します。
2人のアメリカ人が酒造りの研修をしている姿は、まさにこれから日本酒が世界に羽ばたく夜明けを感じざるを得ません。
  異国の人がこれだけ本気で惚れ込む日本酒。日本酒はまさに世界に羽ばたく日本の誇りだと思います。日本の伝統文化の魂、日本の職人の心意気、少しでもたくさんの世界の方々に伝わるように、サムの研修を充実させ、多くの日本、そして岩手の素晴らしさを学んで行ってもらえるように、私たちも頑張りたいと思います!皆さん、サムの応援、よろしくお願いします!!

CIMG0867

一覧に戻る