南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > ジョンとアマンダ来社

蔵元だより

ジョンとアマンダ来社

アメリカ人の日本酒伝道師として大変有名で、昨年完成した映画「KAMPAI」でも私と一緒に主演しているジョン・ゴントナーも久しぶりに蔵に来てくれました。ジョンのプロフェッショナルセミナーのお酒を南部美人で様々なタイプのものを出している関係もありますし、もう20年来の仲ですので、とても楽しく蔵を見てもらいました。夜はうちの杜氏はじめ、蔵のスタッフも加わり、盛大な宴会を蔵で行いました。映画スター?のジョンが来るという事もあり、二戸市役所からも数名「会いたい」ということで飲み会に参加、さらには南部美人の酒米契約栽培農家の方々も「会いたい」と飲み会に参加、二戸市の広報映像を任されている私の仲間も「取材したい」と飲み会に参加。大変な数の人が蔵に集まり、盛大で楽しい宴会になりました。 ジョンと一緒のタイミングで、岩手県庁の広聴広報課のアメリカ出身の女性のアマンダさんにも来ていただき、岩手の素晴らしさを世界に発信する仕事をしている彼女に、県北二戸市の元気な様子を見ていただき、これからどんどん世界へ二戸市を発信していただく事になりました。

たくさんの外国人が蔵に居る。それが当たり前の時代。こんな時代がこんなに早く来るとは20年前の私は想像できませんでした。それほど速いスピードで日本酒は世界に浸透し、世界から尊敬され、世界の人たちが求めているのだと感じる今日この頃です。 酒蔵の未来はこのような国際交流で大いに開けていくのだと感じますし、世界に通用する酒蔵になれるように、これからも努力し続けていきたいと思います。 世界中で「日本酒でKAMPAI」!!

CIMG0856

一覧に戻る