南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > SAKE COMPETITION ゴールドメダル受賞!

蔵元だより

SAKE COMPETITION ゴールドメダル受賞!

本年も開催されました「SAKE COMPETITION 2016」において、南部美人純米大吟醸が見事ゴールドメダル第10位を受賞され、グランドハイアット東京での表彰式に参列させていただきました。
今回の「SAKE COMPETITION 2016」は1400近い出品酒があり、世界最大の酒のコンテストとなりました。日本だけではなく海外からの出品もあり、まさに世界一のコンテストです。
各部門の第1位から第10位までが会場で発表され、第1位から第3位までがスペシャルプレゼンテーターから表彰状をステージで受け取ることができます。あの「火花」の又吉先生もプレゼンテーターで登場!!すごく豪華な表彰式でした。
仙台の「勝山」さんは、なんと昨年に続き、純米吟醸部門において2年連続で第1位になるなど、本当に素晴らしい蔵が日本にはたくさんあります。
マスコミも30社以上駆けつけ、今日の夜から明日にかけては日本酒のニュースが日本を、そして世界を駆け巡ると思われます。…
このような素晴らしい機会を日本酒にいただき、本当にありがたいですし、1400の蔵から選ばれる難しさも感じています。まだまだ技術の発展と品質の向上にはゴールが無いことも感じました。さらに努力をして、品質をあげて、あのステージに立てることを目標に、技術研磨をしていきたいと思います。
日本酒の明るい未来は品質とともにある。蔵元の品質向上の努力に終わりはなく、まだまだ私も頑張っていこうと改めて決意をしました!!
■SAKE COMPETITION 2016 結果のページ
http://sakecompetition.com/?page_id=1675

DSC_2360

一覧に戻る