南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > 蔵元だより > 無事にロンドンから帰りました

蔵元だより

無事にロンドンから帰りました

無事に帰国しました。成田空港に降りたとき、あまりの暑さと湿気で驚きましたが、これも含めて日本なんですね。今回のロンドン、IWCという素晴らしい場所にトロフィー受賞という当事者で参加することができました。10年前にIWCに日本酒部門を設立するためにみんなで動いてその結果が出て大喜びしたのが本当に昨日のように思えます。IWC日本酒部門の初審査のための準備を手伝ったり、その際にあまりにもこの組織の規模の大きさに驚き、まさかその審査が10年もしっかりと続くとはその当時は信じられませんでした。まだまだ日本政府の支援も無く、有志が立ち上がって創設したIWC日本酒部門。これをさらに大きくしていくことで世界へ日本酒が浸透していくという実感を肌で感じてきました。まだまだ世界は日本酒を待っています。そのラブコールに私たち蔵元は応える使命があると感じました。だからこそ、さらに品質をあげ、聖地日本の愛飲家の皆さんと価値観をともにして、世界に向けて日本酒の素晴らしさを発信していきたいと思います。まだまだアクセル全開で進んでいきたいと思います。

*写真は今回時間を使って初めて行ったイギリスの世界遺産「ストーンヘンジ」です。

DSC02357

一覧に戻る