蔵元直送ネットショップ menu
閉じる
蔵元直送ネットショップ

HOME > イベント > チャリティー 病気に悩む子供たちのために

イベント

チャリティー 病気に悩む子供たちのために

~チャリティ 病気に悩む子供達のために~
第8回 「 迷える仔羊達の饗宴 」
コンサート ヴァイオリニスト 小林美恵

ギタリスト 松尾俊介
料理とワイン 料理人 岡部美樹
デザート フランス 菓子職人 鈴木智子 白金 トモコベーキングスタジオ
日時 2020 年 3 月 22 日 日 17 :00 開場 17:30 開演 20 :30 終了
会場 ムジカーザ 代々木上原
会費 20000 円 限定 50 名様
※定員になり次第 、 閉め切り とさせて頂きます 。
※会場や出演者へ、 直接 のお問い合わせ 、 お申し込み は 、 ご遠慮下さい。

 

1.岡部美樹オフィス 担当者 へ 、 電話・FAX・Email にて 、

お申し込みの方全員の お名前、 郵便番号 ご住所 お電話番号をお知らせください。

(やむを得ない変更などの際にご連絡差し上げる場合がございます。個人情報については法に則って取り扱います 。)


2.会費のお手続きをお願いします。

お手続き後の変更や取り消しはご容赦ください。代理の方がお越しの際は、 お名前や ご連絡先をお知らせ下さい 。



3.チケットをお送り致します。 チケットをお持ちでない方はご入場頂けません。

4.コンサート中は入出場できません。 余裕をもって ご来場下さい 。

5.お預かりの寄付金の役立て方は、領収書の複写を添えてご報告致します。

6.場内での写真撮影、録音、録画、携帯電話等の使用は、固くお断り致します。

主催 料理人 岡部美樹 オフィス www.okabemiki.com 03 3452 8248
(L Academie Culinaire de France Filiale du Japon 正会員)
協賛 ヴァンシュールヴァン 株式会社マスモト
古酒の酒蔵
達磨正宗 資 白木恒助 商店
岩手の地酒 南部美人
後援 公益 財団法人 がん の子供を守る会

 

ごあいさつ
~第8回「迷える仔羊達の饗宴」チャリティ 開催によせて ~
「子供用 医療 ウィッグは、 全国的に 慢性的に不足している。 」 ときき、治療によって髪を失ってしまった子供達の為に、私は、 2018 年の始め、2年ほど伸ばした髪を全部寄付しました。その時は坊主頭になってしまいましたが、今頃、どこかの子供が、私の髪のウィ ッグを着けてくれているかもしれないと思うと、少し、ほっとしま す。
「生まれ変わっても、きっとヴァイオリンを弾く」
ヴァイオリニスト小林美恵さんの演奏は、ー静かな熱情ーこう著す事が相応しいように思います。美恵さんのコンチェルトを初めて聴いたのは、サントリーホールでのベートーベンでした。まるで、ボルドーのグランヴァンのように薫り立つベ ートーベンを聴いて、あまりの興奮冷めやらず、この方の演奏を ずっと 追い続けて行きたいと思いました。以来、自他共に認める大ファンです。少なからず、私の料理にも影響を 与えてくれる美恵さんの演奏は、もはや、なくてはならない、 「人生の一部」となっているようにも思います。ギタリスト松尾俊介 さんは、帰国間 もない頃、この会に ご 出演頂いたことがありました。澄んだ美しい音 の中の凝縮感 を覚えています 。
この度、 小林美恵さんと は 「 初顔合わせ 」 。 お二人の 演奏が本当に楽しみでなりません。
トモコベーキングスタジオの鈴木智子先生のお菓子は、ひと度食せば まさに「泣く子も黙る」美味しさです。保存料や、 バターという名で蔓延るまやかしの合成油脂や、合成香料などは、一切使用していない、 日本ではなかなかお目にかかれない、 正統なフランス菓子です。
このようなチャリティを開催できる喜びと、幸せと、有り難さを噛みしめつつ、料理人岡部美樹は、いつもと変わらぬ、 渾身の料理をつくります。

(題名は、迷える仔羊ですが、素材は羊に限らず、 色々と ご用意します。共に、美しい音楽で心安らぐ時間を共有し、その日の糧を分かち合い、それが 、 誰かの 役に立つのなら、 きっと素敵な事と、思います。
協賛企業各社 からは 、 お越しの 皆様へ 素敵な 御提供が ございます。 どうぞ お楽しみに。
後援は 、公益財団法人がんの子どもを守る会 です 。 病気の 子供たちに 必要な 何か を 、 この会でお預かりする皆様の会費の中から、 お役立て頂きたいと思います。皆様のご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。お会い出来ますこと、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
料理人 岡部美樹

一覧に戻る