南部美人

蔵元直送ネットショップ メニュー

HOME > イベント > 被災した日本酒蔵&ワイナリーを応援する試飲会&トークショー

イベント

被災した日本酒蔵&ワイナリーを応援する試飲会&トークショー

平成の災害で被災した酒蔵&ワイナリーの応援をします!

主催はお酒でおもてなしができる「SAKE女の会」。

日本の酒消費が下がる今、大消費地江戸東京で酒文化の変革「令和維新」とTOKYO2020「鎮魂と再生」を掲げ、

会津蔵VS長州蔵のトークライブを交えながら開催する大試飲会。ワイワイ飲んで応援しよう!

 

◇このプロジェクトで実現したいこと:(令和維新SAKEの会より)

私たちがやりたいことは日本産のお酒の応援です。
ご承知のように‥‥、
平成は災害の時代でした。全国各地の日本酒、焼酎、ワイナリー、ブルワリーでも被害を受けたところが少なくありません。また、直接被害だけではなく、風評被害もいまだ残っています。
そのうえ・・・・・、
日本酒や焼酎の消費も右肩下がり。
日本の大切な文化でもある日本産酒が、生産も、消費も、どんどん、少なくなっているのです。

そこで、お酒を愛し、お酒でおもてなしができるSAKE女の力を集結して、いまだ被害が残る日本酒、焼酎、ワイナリー、ブルワリーの魅力に、今一度、気がついていただける機会をつくりたいと考えました。
被災地のお酒、またそれらを応援する全国のお酒をも集め、みんなで楽しめる試飲会を東京で開催します。
お酒を愛する皆様、日本の酒文化がなくなるのはイヤだと思われる方、ぜひとも、主旨に賛同いただき、イベント会場に足を運び、お酒を飲んで、買ってください!

もちろん、イベントそのものは、楽し~い♪、また驚き!のある会にします!
なんてったって、日本酒、焼酎、ワイン、ビール、ウイスキー、ジンなどが飲み放題ですから、楽しいに決まっていま~す!

 

◇日時:2019年9月4日(水)

 

◇イベント詳細ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/177932

 

◇主催:(一社)日本の酒とWINE愛する女性の会(SAKE女の会)

 

 

一覧に戻る